二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



夏の日の出来事

厳しい残暑が続いていた8月
ここの所雨模様が続きうっとおしい毎日でしたが今日は
久しぶりにお日様が出ています!
皆さんお変わりありませんか?
いよいよ9月!今年もあと4カ月なんて数えてしまいます

夏の間我が家のワンコ達 勿論エアコンの効いた部屋で
毎日寝てばかりいました
私達も仕事などもろもろ忙しくお留守番させてばかりいました

そんな中7月にはお誕生日をむかえました

夢が無事 1歳に

IMG_2116_convert_20150902155338.jpg

IMG_2120_convert_20150902155505.jpg

(床の剥げ具合お見事です!犯人さんはこの方です)

夢に初めてのお誕生ケーキです

IMG_2118_convert_20150902155818.jpg

そして 麿7歳 蘭5歳になりました
麿は38キロに減量しあまり動かなくなりました。(子犬の時から動きませんでした
蘭はますます貫禄が出て夢の監視役ですが甘えん坊さんになりました。
お誕生が一日違いなのでケーキも一個で我慢してもらいました

IMG_2134_convert_20150902160551.jpg

みんなで仲良くいただきま~す

IMG_2126_convert_20150902160753.jpg

IMG_2215_convert_20150902161145.jpg

IMG_2217_convert_20150902161334.jpg

IMG_2208_convert_20150902161456.jpg

最近の寝てばかりいるワンコ達でした

7月のある日埼玉からバセのアウデイ君が遊びに来てくれました
安曇野に来た帰りに立ち寄ってくださいました。
とても大人しい良い子でした

IMG_2221_convert_20150902162003.jpg

IMG_2223_convert_20150902162106.jpg

IMG_2225_convert_20150902162211.jpg

そして8月 その日はとても暑い真夏日でした
トリマーさんの結婚式がありました

青空の下での人前結婚式
暑かったけれどとても良いお式でした

IMG_2136_convert_20150902164904.jpg
 
IMG_2138_convert_20150902165012.jpg

IMG_2150_convert_20150902165217.jpg

IMG_2154_convert_20150902165520.jpg

挙式は外でしたが披露宴は屋内に移りました!

IMG_2181_convert_20150902165809.jpg
 
IMG_2184_convert_20150902170219.jpg

IMG_2199_convert_20150902170411.jpg

とてもほのぼのとした一日を過ごしました
せみの声もだいぶ遠のいて来ました。風が涼しくて秋ですね~
皆さん夏の疲れが出ませんように!

お悔み

ラブバセさんちのサラちゃんが8月28日亡くなりました。
春に朝霧での楽しい思い出が最後となりました。
安らかにお眠り下さいね。



ワン遊会 朝霧高原にて

先週末恒例行事となったお楽しみのお泊り保育に
出かけて来ました。
場所は富士山のふもとの朝霧高原です

前日まで雨が降ったりで怪しいお天気でしたが
当日は暑くもなく寒くもないとても良いお天気に恵まれ
ました

お昼近くに集合なので割とのんびりと出かけました。
今回は8家族23頭(内他犬種4頭)もちろんバセまみれの
お泊り会になりました

集合場所は今夜のお宿!フイールドドッグステージ
コテージにお泊りします。
皆さん続々と集まって来ました。

IMG_1997_convert_20150610163044.jpg

IMG_1999_convert_20150610163204.jpg

IMG_2000_convert_20150610163313.jpg

IMG_2001_convert_20150610163421.jpg

みんなが集まるまでランでひと遊びしました

IMG_2003_convert_20150610163629.jpg

IMG_2005_convert_20150610163855.jpg

IMG_2009_convert_20150610164012.jpg

IMG_2017_convert_20150610164131.jpg

IMG_2019_convert_20150610164302.jpg

ウランちゃんと夢です お久しぶり!1カ月ぶりですね

皆さん集まったようなのでお昼のお弁当を頂きました
我が家はハンバークとから揚げ弁当にしました

IMG_2022_convert_20150610164811.jpg

IMG_2023_convert_20150610165021.jpg

飼い主さんが食事の間おりこうさんで待っていました

IMG_2024_convert_20150610165210.jpg

お昼も終わり いよいよラン遊び始めます
貸切なので遠慮なく遊べました
今回長旅の疲れなのか走り周る子があまりいません
みんなそれぞれにまったりしていました!
飼い主さんもね!緑に囲まれて空気もとても気持ち良かったです

IMG_2029_convert_20150610170144.jpg

IMG_2033_convert_20150610170354.jpg


IMG_2039_convert_20150610170635.jpg

IMG_2034_convert_20150610170901.jpg

IMG_2037_convert_20150610171040.jpg

IMG_2041_convert_20150610171225.jpg

IMG_2046_convert_20150610171522.jpg

IMG_2047_convert_20150610171839.jpg

そろそろロッジに入れる時間になったので部屋に向かいました。
我が家の子達疲れて寝ています

IMG_2051_convert_20150610172205.jpg

夕飯タイムです
夜はBBQです コンロ 3ツに別れました
焼き方!それぞれに特徴がありましたよ
私達の所はとりすたんさんとドデイママそして私達夫婦!
プロのシェフがいました

IMG_2056_convert_20150610172752.jpg

お隣のコンロは?

IMG_2058_convert_20150610172922.jpg
みんな楽しそうに焼いていました
お肉の後の焼きそばもとても美味しかったです

夕飯の後その場所で2次会に突入

IMG_2080_convert_20150610181754.jpg

麿パパが釣り上げた真鯛と鰤そしてイカをお刺身にして
とりすたんさんがそのお魚でホイル蒸しを作って下さいました!
IMG_2079_convert_20150610182123.jpg
ここでアクシデントが!一眼レフで撮った写真写っていませんでした。
せっかくのとりすたんさんの料理の写真ありませんすみません!
IMG_2084_convert_20150610182437.jpg

みんな楽しく夜も過ごしました

次の日河口湖湖畔でお昼という事なので
その前に寄り道を!しっかりバセ観光大使しました

IMG_2088_convert_20150610182820.jpg

IMG_2092_convert_20150610182921.jpg

IMG_2091_convert_20150610183025.jpg

IMG_2103_convert_20150610183131.jpg

IMG_2098_convert_20150610183237.jpg

散歩の後 近くの宝刀屋敷でお昼に!

IMG_2105_convert_20150610183421.jpg

凄い車!看板車
そして名物宝刀(ほうとう)
美味しくいただきました
IMG_2107_convert_20150610183651.jpg

お昼を食べて解散となりました。
今回お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
お世話になりました 次回も宜しくお願いします
本当に楽しかったです!ありがとう






春ですね~  オフ会がありました

まだ北アルプスの高い山々には雪が残っていますが
里はすっかり春になりました
我が家の庭の花々も咲き始めました。

4月終わりごろは牡丹、ツツジ、 藤の花が綺麗に咲いていました。

IMG_1953_convert_20150516151204.jpg

IMG_1955_convert_20150516151320.jpg

そんな中 5月3日 ゴールデンウイーク真っ最中
夢民ランでオフ会が行われました。 
今回もバセットだけではなく色々なワンちゃん達が
遊びに来てくれました。
何しろその数56頭!!
終わってみるとなんと写真が無い
数少ないですが様子をアップします

IMG_1889_convert_20150516152050.jpg

パピーちゃん可愛いです ポンゴ君

IMG_1883_convert_20150516152231.jpg
とまとちゃん
下の写真はポンゴ君と潤

IMG_1890_convert_20150516152505.jpg


IMG_1877_convert_20150516152613.jpg

IMG_1878_convert_20150516152721.jpg

しばちゃん手作りのかぶと みんなお似合いでした

IMG_1898_convert_20150516153107.jpg

IMG_1900_convert_20150516153221.jpg

もちろんお昼の美味しかったラーメン撮り忘れました
最後の集合写真人にお願いして撮ってもらいました

IMG_1911_convert_20150516153615.jpg


IMG_1912_convert_20150516153727.jpg

IMG_1916_convert_20150516153840.jpg

IMG_1932_convert_20150516154000.jpg

IMG_1933_convert_20150516154103.jpg

日帰りの方などは帰られて夜の宴会に!
それぞれが持ち寄ったお酒でテーブルがいっぱいになりました
IMG_1934_convert_20150516154706.jpg

IMG_1935_convert_20150516154842.jpg

富山から麿パパの釣り船のお友達がわざわざ宴会に間に合う
様に釣り立て新鮮な鯛を持ってきてくださいました。

IMG_1942_convert_20150516155044.jpg

IMG_1943_convert_20150516155346.jpg

IMG_1948_convert_20150516155505.jpg

IMG_1949_convert_20150516155609.jpg

なぜか?今回遊んでいる様子が全然撮れていませんでした!残念
でもとても楽しい2日間でした。

いつも遠い所から信州のこんな田舎まで遊びに来て頂いて
ありがとうございます
ムーミンランは少し修理をして復活します。又遊びに来て下さいね~

と言う事で先週鯛のお礼に富山ませ行ってきました。
5バセも連れてバセバスでしっかりバセ観光大使してきましたよ
黒部では見ないと言われ人だかりが出来ました。人気ものでした

IMG_1971_convert_20150516160611.jpg

IMG_1973_convert_20150516160710.jpg

IMG_1974_convert_20150516160811.jpg

IMG_1959_convert_20150516160923.jpg

IMG_1963_convert_20150516161046.jpg

IMG_1969_convert_20150516161206.jpg

IMG_1970_convert_20150516161316.jpg

IMG_1966_convert_20150516161448.jpg

IMG_1976_convert_20150516161557.jpg

お天気も良かったし久しぶりの黒部でした。

余談ですが
わたくし4月で還暦を迎えました
お誕生日にお店の女の子達からはケーキ
妹や友達からは花を頂きました

IMG_1873_convert_20150516162033.jpg

IMG_1957_convert_20150516162149.jpg

おしまい

大阪へ行ってきましたⅠ

4月!新年度になって少し落ち着いた10日~12日に
大阪に初めてお出かけしました
今回の目的は? まず大阪にいる娘家族のお宅訪問!
大阪に引っ越して3年になりますが訪問した事ありませんでした。
そしてユニバーサルスタジオに行くこと!
前から1度は話のネタにいきたいな~と思っていました。

でも田舎者なので行き方がイマイチわかりませ~ん
今回も上の娘にお付き合いしてもらいました

名古屋まで特急でそこから新大阪まで新幹線!
3時間ちょっとの列車の旅でした

まず新大阪に到着!
お昼過ぎたのでごはんを食べる事に!(人が多くてビックリ)
美味しそうなお好み焼き

IMG_1789_convert_20150426121353.jpg

普通のとねぎがいっぱい入ったお好み焼きを二人で半分ずつ食べました
とても美味しかったです!

IMG_1790_convert_20150426121644.jpg

お腹いっぱいになりましたが何かデザートが食べたくて
甘味やさんへ!(これでは痩せませんね

IMG_1791_convert_20150426122453.jpg

IMG_1792_convert_20150426122604.jpg

そろそろ待ち合わせ場所の天王寺へ

IMG_1799_convert_20150426122753.jpg

アベノハルカス高かったです!
中もとても広くて色々なお店があって信州には無いお店ばかり
目の保養になりました。

2日目です
ユニバーサルスタジオへ
 娘の所からは遠いので地下鉄など乗り継いでやっと到着

IMG_1802_convert_20150426123510.jpg

可愛いお人形さんのお出迎え
IMG_1804_convert_20150426123654.jpg


IMG_1808_convert_20150426123827.jpg

まず初めは スパイダーマン   3Dメガネ初めて着用!凄かったです

IMG_1810_convert_20150426124140.jpg

中の様子が撮れなくて残念!

次はバクツーザフュイーチャー
IMG_1812_convert_20150426124421.jpg

出てきてから記念写真を撮りました

IMG_1815_convert_20150426124612.jpg

お昼はどこも凄い行列!
一番早かったのでピザを食べました


IMG_1818_convert_20150426124927.jpg

珍しいおまんじゅう 中は肉まんでした

IMG_1816_convert_20150426125155.jpg

午後はターミネーターや化学工場見学みたいなのに入りましたが
広くて歩き疲れました。
風も出てきて寒くなってきたので帰ることにしました。
IMG_1833_convert_20150426125631.jpg

3日目
前から行きたかった道頓堀、心斎橋

IMG_1836_convert_20150426130401.jpg

IMG_1839_convert_20150426130518.jpg

お店の看板 どれも個性があって凄い!やっぱ大阪ですね


IMG_1842_convert_20150426130745.jpg

IMG_1844_convert_20150426131217.jpg

IMG_1843_convert_20150426131344.jpg

IMG_1847_convert_20150426131515.jpg

お昼は有名なこちらのお店  1時間待ちでした

IMG_1858_convert_20150426150304.jpg

お昼用カニ懐石にしました

IMG_1850_convert_20150426150656.jpg

IMG_1852_convert_20150426150802.jpg

IMG_1851_convert_20150426150933.jpg

IMG_1853_convert_20150426151042.jpg

IMG_1854_convert_20150426151151.jpg

ちょっお上品でしたがとても美味しかったです
お店から出てきたらゆるきゃらさんが! 孫と一緒に記念写真を

IMG_1857_convert_20150426151513.jpg

いよいよ大阪ともお別れです。
とても楽しくそして大都会にビックリした3日間でした

最後におまけ
昨日のことです!おお捕り物が!!
 
なぜか?住宅地にかもしか が!最初熊かと思いました。
警察の方とモンキードッグが走り周っていました。
和犬に追い詰められた場面もありましたが
すきを見て逃げて行きました。

IMG_1862_convert_20150426152612.jpg

IMG_1864_convert_20150426152747.jpg


IMG_1866_convert_20150426152855.jpg

IMG_1867_convert_20150426153025.jpg

IMG_1870_convert_20150426153136.jpg

なかなか採り抑えることが出来ず逃げて行きましたが
その後どうなったかはわかりません!
無事に山にかえれたかな~

冬眠からの目覚め

久しぶりのアップです
お正月の四国 、宮島の旅以来我が家は長~い冬眠生活に入って
いました。(今年は去年ほど大雪は降らなかったのですが寒さが凄かったです
アップの内容も潤と夢のいたずら写真ばかり
早く春が来ないかな~と待ちわびていました。

そして先日約3カ月ぶりにワンコとお出かけしました。
バセバスの出動です
行先はもちろん今話題の北陸富山は黒部
麿パパの釣りのお伴です!

IMG_1689_convert_20150405164214.jpg

夢民 Ⅱ です

麿パパが釣りの間私とワンコ達はマリーナでお留守番です

それぞれに船を置く船台につないでしばらく海の風にあたりました

IMG_1706_convert_20150405164745.jpg

IMG_1705_convert_20150405164916.jpg

IMG_1703_convert_20150405165042.jpg


IMG_1699_convert_20150405165204.jpg

夢は見るものに興味深々!バスの中に行きたい様子です。

IMG_1700_convert_20150405165420.jpg
 
IMG_1707_convert_20150405165634.jpg

風が強くなってきたのでバスの中で待つ事にしました

IMG_1709_convert_20150405165848.jpg

夕方4時頃 漁師さん 戻ってきました
岸壁でお出迎えです!

IMG_1716_convert_20150405170132.jpg

IMG_1720_convert_20150405170241.jpg

船を上げてもらいます。

IMG_1722_convert_20150405170423.jpg

IMG_1723_convert_20150405170656.jpg

さて 今日の釣果は?  さば と あじ でした

IMG_1725_convert_20150405170848.jpg

すぐちぬきをしていました。 (鮮度が保てるみたいですね)

IMG_1728_convert_20150405171101.jpg

前回 麿パパが釣ってきたやりいか と まいか
まいかはいかめしにして食べました。 とても美味しかったです

IMG_1638_convert_20150405171408.jpg

IMG_1642_convert_20150405171523.jpg

我が家は麿パパだけ冬眠しませんでした~

私は3月の半ばごろバレーボールのプレミアリーグが地元に来たので
見に行きました。 久しぶりです

IMG_1646_convert_20150405171906.jpg

IMG_1663_convert_20150405172022.jpg
IMG_1665_convert_20150405172146.jpg

地元出身の越川君や松本君などがいたので盛り上がっていました。
楽しいひと時でした。

お知らせ

5月3日(日曜日)夢民ランにてオフ会があります。
是非遊びに来て下さい。詳しくは又お知らせします。
