二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

05月« 2013年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年06月



能生へ行って来ました 後編

まず日曜日の朝食です
夕べのぼたんえびのお頭のだしのお味噌汁!よくだしがでてました

DSC_1396_convert_20130626153859.jpg

朝食を済ませトレーラーを離して能生漁港に向かいました

DSC_1400_convert_20130626154254.jpg

漁港から見た湾内です
日曜日なのに漁船やら釣り船やらいっぱい港に入って来ました

DSC_1408_convert_20130626154910.jpg
水揚げされた魚たち
イカさんだけ別のコンテナヘ
DSC_1410_convert_20130626155249.jpg
おばちゃん達が甘えびの仕分けをしてました
DSC_1407_convert_20130626155646.jpg

さて私は?というと
DSC_1401_convert_20130626160036.jpg
豆あじが4匹ついてましたわかりにくくてすみません
今年の豆あじ全然小さくて、なおかつあまり釣れませんでした
DSC_1412_convert_20130626160752.jpg
その頃麿パパはというと? 黒鯛用のほたるいかでカモメの獲ずけ?
カモメがほたるいかをさらう瞬間です
DSC_1418_convert_20130626161254.jpg

2時間ほど釣りをしましたがこの日は豆あじ8匹に終わりました
あまり釣果が期待出来ないので帰ることに
上越方面に向かいました。
DSC_1421_convert_20130626161907.jpg
前方が上越方面
DSC_1424_convert_20130626162144.jpg

天気が良く海が綺麗でした

まだ早かったので途中下車して飯綱高原のドッグランに寄る事にしました

DSC_1453_convert_20130626162835.jpg
ここは無料のドッグランでした!
DSC_1431_convert_20130626163101.jpg
潤は勝手気ままにおさんぽ!
DSC_1461_convert_20130626163334.jpg
蘭はよそ様の水をそっと盗み飲み?
DSC_1462_convert_20130626163631.jpg
麿はあいかわらずいろんな人にさわってもらい喜んでました
DSC_1517_convert_20130626163946.jpg
ミルクは草むらでゴロゴロと
DSC_1474_convert_20130626164343.jpg
DSC_1499_convert_20130626164533.jpg
DSC_1487_convert_20130626164719.jpg
久しぶりに麿が走る姿をみました
楽しい小(笑)旅行でした  

糸魚川能生へ行ってきました前編

6月22日~23日と釣りもかねてワンコと遊んで来ました
行った先は新潟は糸魚川の能生と言う所です。マリンドリーム能生という道の駅
ワンコ達は初めて行きました!

DSC_1298_convert_20130624153056.jpg

DSC_1297_convert_20130624153240.jpg
能生には海洋高校があってこの船で訓練したみたいです

DSC_1267_convert_20130624153729.jpg
大きな風力発電> この日は発電ゼロでした

DSC_1270_convert_20130624154135.jpg

DSC_1233_convert_20130624154358.jpg

夕飯前に少しお散歩しました

DSC_1277_convert_20130624154723.jpg

DSC_1296_convert_20130624154920.jpg
DSC_1312_convert_20130624155120.jpg

DSC_1304_convert_20130624155336.jpg

日本海のゆうやけ海の向こうは 能登半島~

DSC_1317_convert_20130624155953.jpg

道の駅のお魚屋さんで真鯛とボタンえびゲット夕飯いただきま~す

DSC_1319_convert_20130624160458.jpg

トレーラーの中 まったりしてま~す

DSC_1320_convert_20130624160802.jpg

DSC_1321_convert_20130624161024.jpg

朝 お散歩の後 記念写真
DSC_1338_convert_20130624161318.jpg

DSC_1361_convert_20130624161606.jpg

DSC_1379_convert_20130624161850.jpg

麿のところをみて笑っている潤

DSC_1383_convert_20130624162328.jpg
ミルクの!(^^)!を潤のシッポが

さていよいよ能生漁港に出発です

その様子は次回アップします

今日この頃

6月15日~16日にかけて滋賀に遠征に行って来ました
ところがカメラにメモリーカードを入れ忘れ写真が全然撮れてませ~ん
お土産だけでもアップします

DSC_1225_convert_20130621153226.jpg

おごと温泉のはずれびわ湖の湯で思わず買ってしまいました

DSC_1223_convert_20130621153629.jpg
短足という名のするめです短足という文字に惹かれました

そして今回遊んで頂いた 茶々さんご一家、さぶにさん、ジャイアンパパさんご一家
色々お世話になったラルハーフーさんご一家本当にありがとうございました

麿パパが今回の罪ほろぼしにまたまた行って来ました日本海
今回は黒鯛が1匹でした!
DSC_1135_convert_20130621160323.jpg
DSC_1133_convert_20130621160519.jpg

さんまいにおろしてからお刺身にして頂きましたごちそうさま


本日の掲示版

誰か子猫いりませんか
実は私のお友達の庭先で地域猫が子供を産みました。全部で8匹だそうです!
里親を探しています。
DSC_1230_convert_20130621161324.jpg
お友達が家の中で保護しています。そこにはバズ君という9歳になるバセがいます
DSC_1141_convert_20130621161711.jpg

DSC_1144_convert_20130621161852.jpg
DSC_1150_convert_20130621162033.jpg
2カ月位だそうです!とても可愛いです!宜しくお願いします

最後に今日のワンコ達
1日中雨なので退屈しています
犬部屋の中です!

DSC_1208_convert_20130621162546.jpg

DSC_1210_convert_20130621162733.jpg
早く雨やまないかな~

クロダイ釣ってきました。新潟編

昨夜麿パパが新潟の海に夜釣りに行って来ました(アリパパに感化され)
今年は10回もホタルイカに行きましたが不漁でした
そして半分あきらめムードで行ったところ 
なんと釣れましたよ黒鯛が

DSC_1037_convert_20130608105750.jpg
黒鯛が2匹と真ん中の小さいのがメバル

そこで潤にお魚を見せてみました。初対面です

DSC_1046_convert_20130608110603.jpg

DSC_1051_convert_20130608110955.jpg
最初は怖がってましたがだんだん近ずいていきました
麿と蘭にもためしてみました。こちらも初めて見るお魚です
DSC_1101_convert_20130608111521.jpg

DSC_1103_convert_20130608111747.jpg
DSC_1106_convert_20130608111949.jpg

この後きゃあ~たいへん今夜のおかずが
あわてて撤収しました
麿が蘭のよだれを拭いてあげてます!麿優しい

DSC_1130_convert_20130608113757.jpg

この前アップ出来なかった写真です(パソコンがご機嫌ななめでした)
潤のお誕生ケーキです 

DSC_0950_convert_20130608114437.jpg
DSC_0977_convert_20130608114704.jpg
DSC_0980_convert_20130608114935.jpg
一口で食べ終わった潤でした

最後に最近のつばめ一家です!ひなが返りました
DSC_0808_convert_20130608115442.jpg
DSC_0822_convert_20130608115728.jpg

親鳥が毎日一日中エサを運んできてます

潤1歳になりました

今日6月6日で潤が1歳になりました
おまめちゃんに同胎のみなさんおめでとう
まだ1歳なのというくらい麿や蘭にもまれ色々覚えました!悪い事もいい事も
潤が我が家に来て間もないころ

CIMG1197_convert_20130606163507.jpg

麿と蘭とご対面です

CIMG1199_convert_20130606163935.jpg

家に来て1週間後 、、、面白いかっこうでごはんを食べてますごはん大好き!

そしてだんだん大きくなってきました

CIMG1211_convert_20130606164914.jpg

麿にのることも出来ましたよ黙ってやらせてますね!

CIMG1215_convert_20130606165224.jpg
CIMG1401_convert_20130606170243.jpg

6か月の頃!だいぶ蘭に近ずいてきました

CIMG1508_convert_20130606171154.jpg

元旦伊豆下田にて!

CIMG1706_convert_20130606171446.jpg

自宅ミニドッグランにて!

CIMG1785_convert_20130606172143.jpg


CIMG1813_convert_20130606172342.jpg

お誕生ケーキ明日ね

清泉寮にて

いよいよ清里でのお泊り会お遊びのラストは清泉寮です

清泉寮…キリスト教一派のアンデレ同胞会の訓練のキャンプ場だったみたいです。

清泉とは清里村と大泉村からとって付けられた名前だそうです!


DSC_0681_convert_20130601181803.jpg

アイスおねだりしてます!

DSC_0689_convert_20130601182315.jpg
DSC_0676_convert_20130601182543.jpg
僕もほしいと言ってるような

DSC_0720_convert_20130601182939.jpg

合宿に来ていた小学生4年生とかけっこです

DSC_0746_convert_20130601183849.jpg

さんちゃんも走りましたよ

DSC_0747_convert_20130601184747.jpg

DSC_0721_convert_20130601184939.jpg
DSC_0737_convert_20130601185150.jpg

DSC_0765_convert_20130601185402.jpg
蘭大変 大変走れませんよ~

DSC_0713_convert_20130601190108.jpg
草原を思いっきり走りまわりました~ 楽しかった

DSC_0711_convert_20130601190519.jpg

2日間楽しかったお泊り会も終わりです!お付き合いいただいた皆さんありがとうございました

お世話になりました
