二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

07月« 2013年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年08月



ラン途中経過

8月のお盆ごろから始まったラン作り
土を掘り起こしたら大きい岩や石がいっぱい出てきたので土をかなり入れ替えしたので
工事がかなり遅れてしまいました(たまに本業?もしているので)

DSC_2178_convert_20130831175845.jpg

土の下は大きな石があったりでポールを打つのに苦労してました

DSC_2180_convert_20130831180315.jpg

DSC_2185_convert_20130831180921.jpg

DSC_2182_convert_20130831181347.jpg

これは大きな岩です土を掘っていたら出て来ました!このままベンチにしようかな
岩の上にあるのは松の木!適当に斬ってこれもベンチに

DSC_2184_convert_20130831182547.jpg

だいぶ整地されました
DSC_2181_convert_20130831180448.jpg

今日現在の様子です!まず周りから作るみたいなので次回はネットが張られているかな

それでは今日のワンコ です

DSC_2187_convert_20130831183355.jpg

DSC_2193_convert_20130831183610.jpg
DSC_2195_convert_20130831184055.jpg

DSC_2197_convert_20130831184320.jpg

DSC_2201_convert_20130831184510.jpg

DSC_2202_convert_20130831184713.jpg

DSC_2203_convert_20130831184857.jpg

午後はだいぶ涼しくなりました
ワンコたちも店のまわりを仲良くお散歩してました
何かいいもの見つかったかな


ムーミンプライベートドッグラン着工

皆さん暑いですがお元気ですか?

私たちはお盆も暇なしで仕事してますお休みの方羨ましいです

さてこの度ドッグサロン夢民のプライベートドッグランを作る事になりました
作るのはもちろん麿パパ+たまにご近所のお友達が作ります

土地は友達の所の使っていない元畑をお借りしました!
さっそくお盆だと言うのに工事始まりました

DSC_2069_convert_20130817142038.jpg

こんな草ぼおぼおの土地!草刈から始めました

DSC_2083_convert_20130817142501.jpg

麿パパが一生懸命草刈をしてそのあと重機でおかたずけ

DSC_2088_convert_20130817142844.jpg

DSC_2118_convert_20130817143618.jpg

この日は埼玉から帰省中の甥っこも少し手伝ってくれました

DSC_2104_convert_20130817144014.jpg

草ぼおぼおだった元 畑はごらんの通り綺麗になりました

DSC_2177_convert_20130817144406.jpg

そして隣には田溝池という池があり釣り人が多く来ています!

DSC_2174_convert_20130817144758.jpg

ドッグランの工事の様子はその都度アップしていこうかなと思ってます
秋ごろ完成予定で~す!

そして私はというと用事で街中に行ったので少しお城などを周ってみました

DSC_2135_convert_20130817145536.jpg

DSC_2137_convert_20130817145714.jpg
DSC_2139_convert_20130817145912.jpg
この建物はなわてどうりと言って昔の建物を復元してあります。
車は通れないので裏から撮影しました。
よくテレビの撮影に来る場所です。(神様のカルテ、渡瀬恒彦さんのドラマなど)

これから松本城へ行ってみます


DSC_2141_convert_20130817150840.jpg

DSC_2149_convert_20130817151036.jpg

DSC_2150_convert_20130817151219.jpg

DSC_2142_convert_20130817151714.jpg

DSC_2161_convert_20130817152016.jpg
蓮と睡蓮のコラボきれいでした

DSC_2157_convert_20130817152302.jpg

観光客が多かったので帰ることにしました!
帰る途中人力車に会いました

DSC_2170_convert_20130817152644.jpg

最後に今日のワンコ です

DSC_2129_convert_20130817152906.jpg

DSC_2131_convert_20130817153040.jpg

DSC_2134_convert_20130817153215.jpg
