二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

01月« 2014年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年02月



大雪70㎝Ⅱ

前回写真が全然アップ出来てませんでした。
パソコンの調子が悪かったみたいです。
今日はちゃんと出来るかな?

大雪から4日目!やっと幹線道路の除雪も進み路線バスは今日から
動いてました!
学校は臨時休校や登校時間を遅らせたりしてました!
でも今日から正常になったみたいです。やれやれです
商品も3日振りに入りましたよ

大雪の様子です

DSC_7121_convert_20140219144747.jpg

すっかり雪に埋もれてます

DSC_7122_convert_20140219145042.jpg

DSC_7124_convert_20140219145247.jpg

駐車場もごらんの通り雪かき大変!
トレーラーも雪!春まで無理かな?

DSC_7127_convert_20140219145628.jpg

今日は夢民も臨時休業です

DSC_7130_convert_20140219153351.jpg

車も立ち往生その向こうに大きな重機で雪かきをしてました
建設会社の重機です!
前回は車が4台ほど田んぼなどに落ちていたので今回は早めに除雪している様です。

DSC_7138_convert_20140219153923.jpg

郵便やさんも歩いて配達してました!ご苦労様です

DSC_7154_convert_20140219154153.jpg

いよいよ麿パパの重機の出番です
実家の雪かきやらでこの日の午後やっとお店前やら自宅の雪かきです!
ざんざん降りなので手作業ではとても追いつきませんでした!さすが重機です

DSC_7159_convert_20140219154852.jpg


DSC_7161_convert_20140219155018.jpg

DSC_7164_convert_20140219155146.jpg

DSC_7167_convert_20140219155323.jpg

何時間か雪かきしたおかげでだいぶ駐車場も綺麗にまりました

DSC_7172_convert_20140219155605.jpg

2月12日に麿がおでき?脂肪のかたまり?を切開して縫ってから
1週間がたちました!だいぶ傷口が綺麗になりました。抜糸はしなくてもいいようです

DSC_7177_convert_20140219160046.jpg

まだまだ冬ですね!また雪マークがありました
今ある雪は根雪で3月まであるでしょう!
春が待ち遠しいです

今日も大雪70㎝

またまた大雪になりました
先週末降ってやっと溶け始めたと思ったら
昨日からざんざんと降り続けなんと70㎝!
ここ何年も経験した事がない大雪になりました。

先週末で慣れたのか皆さんある程度積もってから搔いていました。
田んぼに落ちる車も少なかったかな?

家の周りも真っ白です

大雪

信州は土曜日の朝から降り出して大雪になりました
今年は全然雪が降らなくて良かったと思っていたら!なんと大雪に!
我が家はたぶん50㎝は積もったかな
雪かきしても降り続く雪!朝から晩まで雪かきに追われました。
2日間の雪かきで筋肉痛になりました
今日は雪もだいぶ落ち着きました。

DSC_7106_convert_20140210162441.jpg

土日の2日間麿パパの愛車重機で雪かきをしたおかげで
駐車場は綺麗になりました。

歩道も大サービスで歩ける様に雪かきをしたそうです。(行政は遅いですね)

DSC_7116_convert_20140210162946.jpg

DSC_7108_convert_20140210163130.jpg

屋根から雪が落ちそうです!

DSC_7109_convert_20140210163459.jpg

自宅の畑は雪置き場になりました

DSC_7113_convert_20140210163714.jpg

物置にも行く事が出来ません

DSC_7115_convert_20140210164103.jpg

前のお宅には小さいかまくらと雪だるまが可愛いです!

DSC_7114_convert_20140210164352.jpg

お店の前のランもすっかり雪で埋まりました。
もちろん麿達が埋もれてしまうので遠くから見てました

DSC_7110_convert_20140210164730.jpg

DSC_7111_convert_20140210164950.jpg

そして今日のわんこストーブの番してます

DSC_7104_convert_20140210165404.jpg


DSC_7118_convert_20140210165549.jpg

今回の雪は1日で一年分降ったそうです!まだまだ春は来ません!
インフルエンザが流行してます。気をつけましょうね!

