二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

06月« 2014年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年07月



麿 6歳 蘭 4歳 になりました

7月23日 蘭 4歳  ナットちゃん祐太君同胎のみんなおめでとう
7月24日 麿 6歳  ルイ君 かえでちゃん同胎のみんなもおめでとう

早いもので麿は雪の積もる2月の寒い日トラック便で我が家に来てから
5年半!すくすくと育ち過ぎました!
でもパピーの頃からとても大人しい子で今でも体はでかくても気は優しい
男の子に育ってくれました
蘭はと言うと初めは麿大好きで後ばかりついて歩く
お転婆娘でした が今では麿に対しても怒ったりする
怖い女の子になってしまいました でも優しい一面もありますよ!

知り合いのケーキ屋さんに特注でワンコケーキを作って
頂きました。ハッピバースデイ

IMG_0132_convert_20140725113018.jpg

IMG_0131_convert_20140725113159.jpg

ケーキの生地はかぼちゃの生地です。そこにヨーグルトを生クリームっぽく
して周りをコーデネイト!とても贅沢なケーキです

夕飯を食べさせてからあげました
ケーキはミルクの分もあるので4等分にしました

IMG_0147_convert_20140725114244.jpg

まずは麿から

IMG_0133_convert_20140725114539.jpg

IMG_0136_convert_20140725114654.jpg

おつぎは蘭です

IMG_0140_convert_20140725114841.jpg


IMG_0144_convert_20140725114959.jpg

潤もお兄ちゃんお姉ちゃんのお祝いのケーキを頂きました


IMG_0150_convert_20140725115440.jpg

IMG_0151_convert_20140725115549.jpg

それぞれに完食でした~

IMG_0100_convert_20140725115809.jpg

IMG_0103_convert_20140725115928.jpg

IMG_0101_convert_20140725120043.jpg

IMG_0102_convert_20140725120155.jpg

IMG_0109_convert_20140725120306.jpg

最後に今年の我が家の家庭菜園です!
きゅうりです 毎日3~4本採れてます

IMG_0167_convert_20140725120701.jpg

次は トマトやっと赤くなってきました。今朝2ケ収穫です

IMG_0168_convert_20140725120938.jpg

なすは今年水なすを植えました。 とても皮が柔らかで漬物にしています

IMG_0169_convert_20140725121226.jpg

今年初めて植えました メロン です やっと網目が出て来ました

IMG_0166_convert_20140725121537.jpg

畑の周りには 枝豆をぐるっと植えました。やっと実が出来はじめました

IMG_0170_convert_20140725121814.jpg

こちら信州もやっと梅雨が明けました
いよいよ夏本番です!
皆さんも熱中症など気をつけて夏を乗り切ってくださいね~


岩手の旅 Ⅱ 遠野~花巻温泉

岩手の旅から早いもので3週間が経ってしまいました。
早く続編アップしなければと思いながらちょっと忙しかったので
延ばしのばしになってしまいました。
記憶に残っている風景を紹介します

まず2日目は遠野から~
遠野の駅前からバスで市内めぐりです!半日コースで回る事に
地元のガイドさんが案内してくれました。

IMG_0124_convert_20140720161849.jpg

IMG_0117_convert_20140720162512.jpg

まず初めに南部曲り家 千葉家

IMG_0086_convert_20140720163359.jpg

ここのお宅は遠野物語の舞台となりました

IMG_0088_convert_20140720163858.jpg

IMG_0097_convert_20140720164123.jpg

千葉家を後に次の目的地は五百羅漢へ

IMG_0106_convert_20140720164502.jpg

IMG_0108_convert_20140720164707.jpg

IMG_0116_convert_20140720164838.jpg

次は卯子酉様へ
赤い布に願い事を書いて結ぶと叶うとか!


IMG_0119_convert_20140720165200.jpg

IMG_0121_convert_20140720165349.jpg

IMG_0122_convert_20140720165457.jpg

遠野めぐりも終わり遠野駅に戻りました。

駅前広場にはカッパのモニョメントがありました

IMG_0126_convert_20140720165828.jpg

駅前で記念写真を撮り今夜のお宿 花巻温泉へ

IMG_0128_convert_20140720170054.jpg

途中美味しいジンギスカンをお昼に頂きました
山地方は味漬けジンギスがほとんどなので生のジンギスは新鮮でした。

IMG_0136_convert_20140720170559.jpg

花巻の途中寄り道を
かっぱ淵へ寄りました!

IMG_0145_convert_20140720171010.jpg

IMG_0147_convert_20140720171128.jpg

さてかっぱ淵を後に花巻温泉へ
今夜は紅葉館へお泊りです

IMG_0158_convert_20140720171421.jpg

夕飯はバイキングです
欲ばって多く取りすぎました

IMG_0153_convert_20140720171741.jpg

朝食は撮り忘れました が窓からの眺めです!

IMG_0151_convert_20140720172030.jpg

そしてお決まりの記念撮影は忘れませんでした

IMG_0159_convert_20140720172316.jpg

ここ花巻温泉には大きな3件のホテルが横並びに建っていて連絡通路でつながっていて
お風呂は3件とも自由に入る事が出来ました、
経営者が同じ方のようです。
楽しい岩手の旅も終わりです。

一ノ関駅から新幹線で東京に迎います

IMG_0165_convert_20140720173104.jpg

東京駅をじっくりみるのは初めて!
とにかく人が多い!迷子になりそうでした。

IMG_0183_convert_20140720173507.jpg

IMG_0201_convert_20140720173746.jpg

お昼は一番空いていたお寿司屋さんでいただきました

IMG_0249_convert_20140720174026.jpg

2泊3日の岩手の旅も無事終わりました。
この年にして初めての新幹線!景色はおしゃべりしててあまり見ませんでしたが
あッと言う間に岩手に着いた感じでした。

岩手では暖かく迎えて頂いたドデイママ家のお父さん、お母さん、一緒に女子会?した綺麗なお姉さん
そして素敵な邸宅を建てたドデイママお世話になりました

一緒にお付き合い頂いたラルハーフーさん本当にありがとうございました
又お付き合いくださいね

岩手の旅 Ⅰ

先週27日から2泊3日の予定で東北は岩手の旅
に行って来ました
何しろ一人(途中から二人)は初めての事でドキドキワクワク
そして長野新幹線初体験東京駅からは東北新幹線も初体験の
とても贅沢な旅をして来ました

どうして東北?と言いますと犬のお友達のDママの
新居完成と言う事で湖地方のRママと完成見学と観光を
かねて訪問して来ました

新幹線で降り立ったのは?いちのせき駅でした

IMG_0161_convert_20140701165833.jpg

ドデイちゃんとグスタフ君がお出迎えしてくれました

IMG_0006_convert_20140701170051.jpg


IMG_0007_convert_20140701170218.jpg

お母さんの美味しい手料理(写真撮り忘れました)を頂きました
食事の後素敵なお庭を拝見!

IMG_0009_convert_20140701171715.jpg

IMG_0010_convert_20140701171831.jpg

Dママのご両親と記念撮影
とても物知りで矍鑠としているお父さんと穏やかで料理上手なお母さんでした!

IMG_0012_convert_20140701172144.jpg

そしてご実家を後に!
いよいよお楽しみの新居へと向かいました

まずは外観から

IMG_0013_convert_20140701172506.jpg

IMG_0018_convert_20140701172621.jpg

IMG_0019_convert_20140701172733.jpg

IMG_0020_convert_20140701172855.jpg

IMG_0024_convert_20140701173044.jpg

IMG_0023_convert_20140701173223.jpg

お庭には芝生が植えてあってランになってました
ドーちゃんグスくんには格好の遊び場かな?走ってね~

外観を見ただけでもここは何処?と思わせるたたずまい!
美術館?芸能人の別荘?

早速中へ入らせていただきました
まずは玄関から

IMG_0035_convert_20140701173918.jpg

私達が今夜お泊りするゲストルーム101号室

ツインベットにテレビまでありました!
ホテルのお部屋みたいでした!ベットがとても寝心地良く朝までぐっすり

IMG_0047_convert_20140701174340.jpg

リビングはとても広くて素敵な家具やソファーが置いてありました

IMG_0049_convert_20140701174654.jpg

IMG_0062_convert_20140701174828.jpg

キッチンにはバセが!

IMG_0057_convert_20140701175001.jpg

テイタイム 神奈川のMママから頂いた紅茶で一休み

IMG_0067_convert_20140701175314.jpg

ドデイちゃんもグスタフ君も新居でくつろいでいましたね

IMG_0077_convert_20140701175530.jpg

この日の夜はDママのお姉さんも一緒に食事会!
海鮮料理屋さんに連れて行ってもらいました

IMG_0070_convert_20140701181528.jpg

後の料理は食べるのに忙しくてまたもや撮り忘れました
でも記念写真は撮りましたよ!




IMG_0071_convert_20140701183240.jpg

IMG_0073_convert_20140701183551.jpg

そしてその夜は更けました

次の朝は目玉焼きとトーストで朝ごはん美味しく頂きました

IMG_0082_convert_20140701184221.jpg

朝食も食べて新居ともお別れです!

これから観光地へ向かいます次回へ続く…
