二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

12月« 2015年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年01月



お正月旅行 広島編

前編はしまなみ海道を渡って広島県に向かうところまででした。
しまなみ海道を渡ると呉市でした。
せっかくなので大和が展示されている大和ミュウジアムに寄ることにしました
建物の外にも当時を思わせる武蔵の主砲と舵プロペラがありました

IMG_1391_convert_20150110184213.jpg

IMG_1390_convert_20150110184510.jpg

IMG_1394_convert_20150110184627.jpg

中に入るとまず大和の模型10分の1のサイズ

IMG_1395_convert_20150110184942.jpg

IMG_1397_convert_20150110185052.jpg

そして麿パパが好きな零戦が展示されてました

IMG_1398_convert_20150110185521.jpg

IMG_1399_convert_20150110185626.jpg

IMG_1401_convert_20150110185740.jpg

一通り中を見学して庭に出ると犬のオブジェが!走っているようです

IMG_1388_convert_20150110190123.jpg

建物の横にはてつのくじら館(潜水艦)がありましたがこの日はお休みでした。

IMG_1403_convert_20150110190454.jpg

その頃ワンコたちは?

IMG_1382_convert_20150110190641.jpg

バスの中で所狭しと寝てました。
外に出して給水タイムです。

IMG_1405_convert_20150110190924.jpg
(ちょっと画面が小さいですがこれくらいにしないと5バセははいりませ~んすみません)

呉を後にしたのが夕方!何処か温泉施設がないか駐車場のおじさんに
教えて頂いてお風呂に入り今夜は小谷サービスエリアにお泊りです
宿泊の様子はいつも撮り忘れてました

1月4日今回私が一番行きたかった宮島へ

DSC_9136_convert_20150110192837.jpg

宮島は鹿がいっぱいとても人に慣れてました

DSC_9140_convert_20150110193233.jpg

DSC_9148_convert_20150110193349.jpg

宮島朱塗りの鳥居!着いた時には海の中に建ってました


DSC_9146_convert_20150110193744.jpg

DSC_9149_convert_20150110193851.jpg

中に入ってお参りする事に!凄い人で押されるようにお参りしました。

DSC_9156_convert_20150110194147.jpg

DSC_9164_convert_20150110194446.jpg

たまにはツーショットと思い若い女の子に撮ってもらいました


DSC_9161_convert_20150110194710.jpg

お昼は広島と言えば牡蠣かな?と思い牡蠣三昧しました

焼き牡蠣に麿パパは牡蠣フライ定食私は牡蠣雑炊を頂きました
DSC_9166_convert_20150110195051.jpg

DSC_9167_convert_20150110195158.jpg

DSC_9168_convert_20150110195329.jpg

牡蠣はこんな感じで焼いてました


IMG_1444_convert_20150110195508.jpg

帰りに鹿と少しふれあいを

DSC_9169_convert_20150110195655.jpg

先ほどまで海水につかっていた鳥居が返る頃には近くまで歩ける様に
なってました。

DSC_9176_convert_20150110195958.jpg

船の時間もあるし広島のマリーナホップに置いてあるバセバスとワンコ
が気になるので帰ることにしました。

次に行きたいのが原爆ドームです!だいぶ暗くなってしまいました。
原爆資料館は閉館していてドームだけ見ました。

IMG_1461_convert_20150110200543.jpg

IMG_1462_convert_20150110200711.jpg

IMG_1464_convert_20150110200831.jpg

今調査中で足場が組んでありました


IMG_1465_convert_20150110201024.jpg

だいぶ暗くなり帰りの時間もあるので見学kはこれくらいにして
高速道路へ向かいました。

今夜はなるべく自宅に近くと思い三木サービスエリアに泊まりました

ワンコ達の朝ごはんです

IMG_1476_convert_20150110201445.jpg

途中黒丸での様子です

IMG_1484_convert_20150110201627.jpg

5泊6日の四国広島の旅走行距離2000キロ麿パパ一人ドライバーさんでした
お疲れ様でした~ワンコ達もお疲れ様~

IMG_1356_convert_20150110202011.jpg

夢6カ月になりました!只今22.8キロです

今年も皆さん宜しくお願いします   終わり
                               


お正月の旅 四国編

皆さん明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

DSC_8950_convert_20150109153612.jpg

だいぶ遅い新年のご挨拶になってしまいましたが、毎年恒例になりつつある
5バセを連れてのワンコ旅に出かけて来ました。
今回は広島周辺宮島も含め周ろうかと思いましたが
お天気がいまいち悪いので急きょ最初に四国めぐりをしてから
広島へ向かう事にしました

大晦日仕事おさめをしてから出発!もちろんバセバスで(エンジンの調子が悪かったので
治しました)

大晦日の晩は菩提寺サービスエリアで泊りました。
元旦朝 ワンコ達のごはんタイムです

IMG_1268_convert_20150109155128.jpg

IMG_1272_convert_20150109155259.jpg

IMG_1274_convert_20150109155437.jpg

IMG_1271_convert_20150109155711.jpg

朝食も終わり最初に向かったのは神戸
前から行ってみたかった街でした

神戸ポートタワーへ

IMG_1278_convert_20150109160238.jpg

IMG_1291_convert_20150109160410.jpg

神戸タワーから見た風景です

IMG_1279_convert_20150109160549.jpg

IMG_1280_convert_20150109160723.jpg


IMG_1281_convert_20150109160837.jpg

上から見たバセバスです

IMG_1294_convert_20150109160958.jpg

とても小さく見えま~す

3階に回転喫茶がありました
お茶しているあいだに席が1周して元に戻る仕組みになってました。
面白いのでお茶することに!
コーヒーとシホンケーキをたのみました

IMG_1293_convert_20150109161702.jpg

バスに戻りワンコを降ろして近くのメリケン波止場まで散歩に行きました

IMG_1298_convert_20150109162151.jpg

IMG_1295_convert_20150109162253.jpg

IMG_1301_convert_20150109162429.jpg

いよいよ四国に渡りましたが鳴門大橋が凄い風とそのうちに雪になって
淡路島もワンコ降ろす事が出来ずそのまま高知へ向かいました。

高知では桂浜と龍馬像を見に行きました!

IMG_1306_convert_20150109163030.jpg

IMG_1308_convert_20150109163143.jpg

IMG_1311_convert_20150109163254.jpg


IMG_1312_convert_20150109163411.jpg

IMG_1315_convert_20150109163516.jpg

IMG_1316_convert_20150109163632.jpg

IMG_1317_convert_20150109163740.jpg

IMG_1319_convert_20150109163859.jpg

空がとても青くてきれいな砂浜でした!
少し歩いた所に龍馬像がありました。

IMG_1325_convert_20150109164413.jpg

広島へ向かうのにしまなみ海道を通る事にしました。
幾つかの島を高速で繋がってました。


IMG_1338_convert_20150109165437.jpg

この日はお天気も良くて景色がとても綺麗でした

IMG_1353_convert_20150109165827.jpg

今夜は大三島の道の駅に泊まります

IMG_1352_convert_20150109165932.jpg

晩ごはんはスタンドのおじさんに聞いた近くの食堂に行って見ました

にぎりを頼みましたが凄くごはんにネタが大きくてビックリ!

IMG_1345_convert_20150109170354.jpg

IMG_1344_convert_20150109170501.jpg

IMG_1343_convert_20150109170731.jpg

3日の朝です
大三島のもう一つの道の駅

DSC_8943_convert_20150109171119.jpg

DSC_9052_convert_20150109171530.jpg

DSC_9047_convert_20150109171716.jpg

DSC_9062_convert_20150109171847.jpg

DSC_9112_convert_20150109172111.jpg

ちょうど大阪から観光に来ていた親子連れのかたと触れ合いタイムです

IMG_1366_convert_20150109172352.jpg

IMG_1369_convert_20150109172512.jpg

奥に見えるのがしまなみ海道です

IMG_1362_convert_20150109172656.jpg

いよいよ呉市に迎います


IMG_1375_convert_20150109175146.jpg

四国編終わり    次回広島編
