二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

01月« 2015年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年02月



またまた最近の我が家 冬の日本海収穫あり

だいぶ日中の気温が上がってきて春がそこまで来ているような
今日この頃ですが!油断していたら今日は又寒くなりました
早く春が来ないかな~
まだ冬眠している我が家のワンコ達! またまたやってくれました
パソコンのマウス 見事に粉々です! 犯人不明

IMG_1595_convert_20150224161959.jpg

困るので早速電気屋さんに買いにいきました。
すぐ使えるように3個も買ってきました。 出費が大きいです

多分この方たちが犯人でしょう!

IMG_1596_convert_20150224162508.jpg

IMG_1598_convert_20150224162627.jpg

潤は知らん顔で寝てますが夢は罪の意識か様子を覗ってます

IMG_1599_convert_20150224162843.jpg

昨日は麿パパが久しぶりにミルクのシャンプーをしました。
いつもはトリマーさんにお願いしてますがここの所忙しいのと
ミルクの肌の調子が良くないのでお店の休みの昨日しました。

IMG_1604_convert_20150224163352.jpg

いつもと違うのでミルクも不安そう
私がいると甘えるので麿パパにお任せしました!

IMG_1605_convert_20150224163957.jpg

IMG_1607_convert_20150224164116.jpg

IMG_1606_convert_20150224164251.jpg

とても綺麗になりました。
次会は3月初め! 実習生が来るので洗ってもらいますよ!(5バセモデル犬になります)

麿パパが冬の荒波にもめげず日本海で船釣りをして来ました
今回は初めて鱈とくろそい ゲットです

鱈(たら)です       

IMG_1600_convert_20150224164944.jpg

(事務所の隣の部屋の流し台で調理してました)
だいぶ大きかったです!

IMG_1601_convert_20150224165321.jpg

小さいほうがくろそいです

IMG_1602_convert_20150224165524.jpg

IMG_1603_convert_20150224165631.jpg

新鮮なうちに料理して食べなくては と思い
鱈はムニエルでそいはお刺身にして頂きました

IMG_1608_convert_20150224165947.jpg

IMG_1609_convert_20150224170114.jpg

IMG_1610_convert_20150224170226.jpg

やはり新鮮なお魚はちがいますね~
とても美味しかったです。ご馳走様

我が家活動しているのは 麿パパ だけでした~
春よ来いですね

最近の我が家

立春も過ぎたのにまだまだ寒い日が続く信州です
たんぼにはまだ雪が残ってます、もちろんドッグランは冬季閉鎖中
ワンコも退屈しています!

今日のワンコ達です
ストーブから離れません事務所が大変狭いことになっつています。
全然暖かくないで~す

IMG_1555_convert_20150210153400.jpg

ごらんの通りストーブの前陣取ってます

IMG_1556_convert_20150210153640.jpg

IMG_1561_convert_20150210153753.jpg

IMG_1562_convert_20150210153905.jpg

その頃蘭は男の子の中に入れずいじけてました

IMG_1564_convert_20150210154051.jpg

IMG_1565_convert_20150210154218.jpg

麿も相変わらず くまさん すわりしてますよ

IMG_1573_convert_20150210154525.jpg

やってくれました夢さん

IMG_1574_convert_20150210154729.jpg

IMG_1576_convert_20150210155111.jpg

IMG_1577_convert_20150210155223.jpg

今まで無傷だった事務所ですが、いたる所夢が床のクロスをはがしてくれました
作ってくれた大工さんも苦笑いです! しばらくこのままにします。

この方が犯人です

IMG_1578_convert_20150210155700.jpg

2月9日で7カ月になりました。只今25.5キロです
そして昨日去勢手術をしました。 お店でマーキングされても困るしね!
少し元気がない夢です

IMG_1580_convert_20150210160233.jpg

ムーミン家もう少し冬眠してます

付録

いつもの事ですが善光寺に両親のお墓詣りに妹と娘とまたまたかしましトリオで
行って来ました。

最初に納骨堂にいきました。
久しぶりに行ったら増築工事が完成してました。

IMG_1515_convert_20150210160957.jpg

IMG_1516_convert_20150210161119.jpg

お参りをすませ善光寺本堂に迎いました。
善光寺は今年7年に一度の御開帳があります。
そして今は灯明まつりがおこなわれています。

IMG_1523_convert_20150210161437.jpg

お昼はいつもの 善光寺近くにある やよいざで 食べました。
蒸し野菜料理です とてもヘルシーです

IMG_1524_convert_20150210161818.jpg

善光寺御開帳は 4月5日からだそうです。是非お出かけください。

