二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 黒部に行って来ました。海上花火BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 黒部に行って来ました。海上花火



黒部に行って来ました。海上花火

毎日30度超えの暑い日が続いていましたが今日は台風の影響か
先ほどから雨が降り始めた山地方です

先週末富山県黒部市の石田フィッシヤリーナと言う所に遊びに行きました。
目的は海の上から花火大会を見る事ともう一つ目的があって
行って来ました。もう一つは後でお話ししますね

ここが黒部石田フィッシャリーナ
釣りバカ日誌の13話のロケが行われた港です
船がいっぱいです

IMG_0193_convert_20140808154947.jpg

IMG_0188_convert_20140808155200.jpg

IMG_0189_convert_20140808155318.jpg

港の横には海水浴場があります
小さい海水浴場ですが週末なのでそこそこ泳ぎにきてました

IMG_0187_convert_20140808160435.jpg

我が家のワンコ達
ごはんも食べてくつろいでいます

IMG_0180_convert_20140808160906.jpg

IMG_0176_convert_20140808161038.jpg

この日の黒部はとても暑くてワンコ達もへとへとでした
ミルクは少し体調が良くないのでお留守番です!

さていよいよ夕方になり花火の時間が迫りました!
今回は地元の方でヨットを持っている方の船に乗せて頂きました。

IMG_0197_convert_20140808162103.jpg

舵をもっている方が船長さんです
私達のほかにはフラダンスサークルのおばちゃま達と
地元の方ご夫婦2組計12名で出航しました。

フラダンスの方々乗ってすぐ宴会が始まってました

IMG_0195_convert_20140808162921.jpg

7頃出航してしばらく航行して隣の魚津港沖まで行きました。
いよいよ花火の始まりです

IMG_0207_convert_20140808163700.jpg

IMG_0206_convert_20140808164025.jpg

IMG_0210_convert_20140808164142.jpg

IMG_0211_convert_20140808164318.jpg

IMG_0221_convert_20140808164515.jpg

IMG_0223_convert_20140808164647.jpg

IMG_0225_convert_20140808164826.jpg

IMG_0241_convert_20140808164935.jpg

IMG_0240_convert_20140808165049.jpg

IMG_0281_convert_20140808165224.jpg

IMG_0282_convert_20140808165357.jpg

私達が花火を楽しんでいる間!ワンコ達はフィッシャリーナの2階で魚協のおじさんと
お留守番でした。

IMG_0184_convert_20140808165726.jpg

IMG_0186_convert_20140808165840.jpg

そしてこの夜は車中泊しました。

次の朝日曜日4時半起き
もう一つの目的は?  麿パパの愛車に乗る事でした。
そして出来ればお魚も釣りたいな~と思い海へ

初めてお披露目します… 麿パパの愛船 夢民 です

IMG_0192_convert_20140808170711.jpg

IMG_0190_convert_20140808170830.jpg

海から見た黒部市です

IMG_0300_convert_20140808171013.jpg

魚を釣るためのしかけを用意しています

IMG_0301_convert_20140808171228.jpg

ワンコ達のごはんの時間になったのでとりあえず戻る事に!
朝の釣果はゼロでした

朝のワンコ達 元気です! 朝のうちは

IMG_0306_convert_20140808171611.jpg

IMG_0303_convert_20140808171727.jpg

IMG_0304_convert_20140808171848.jpg

麿パパは一人で又海に出て行きましたがいまいちなので
港に戻ってきました。

IMG_0307_convert_20140808172109.jpg

IMG_0310_convert_20140808172248.jpg

普段は陸に置いてあるのでクレーンで上げてもらいます


IMG_0311_convert_20140808172502.jpg

IMG_0312_convert_20140808172607.jpg
IMG_0314_convert_20140808172732.jpg

IMG_0318_convert_20140808172834.jpg

IMG_0320_convert_20140808172953.jpg

夢民丸でした

今回生まれて初めて海の上での花火見物!良い記念になりました
風もあまりなく綺麗な花火でした!
でもワンコたちは暑さが山地方と違い湿度が高くてむしむししていたので
大変だったと思います。
飼い主も暑さにやられました





*** COMMENT ***

NO TITLE

海上での花火は綺麗でしょうね~
パパさんはマイ船があるんですね。
すご~!
夢民丸、カッコイイ!
こ写真の多くの船は個人の船なんですか?
すごいわ~
麿ちゃんたち元気そうですね。
暑いけど夏を乗り切ろうね。

NO TITLE

台風の影響はありませんか。
こちらは結構雨が降ってきています。
これからどうなるのか。。。v-474

海から観る花火は綺麗ね。海上に反射して。
先日近くで観た花火は 高い所から見てたので
湖面に反射してるのが見えて綺麗かったです。v-352

夢民丸カッコいいですね。
麿パパさんが、海の男・加山雄三に見えました。v-208v-218
そんな年いってないって・・・すみません。v-436

ここの海は何が釣れるのですか。
まず目がそこに行きますねぇーv-411

麿君 写真の写り方だと思うのですが、痩せて見えますよ。v-410

NO TITLE

お久しぶりです。
今日は台風の影響か、こちらは暴風雨ですv-12

麿パパさんのすごい行動力に驚きです!
夢民丸なる愛船までお持ちとはv-8
しょっちゅう釣りに行きたくなりますね!

花火大会があちこちで開催されてますが
海上から見るのもまた素晴らしいでしょうね。
迫力満点で音も凄いでしょ!

ワンコたちもお供できて幸せやなぁ。
ミルクちゃんは大丈夫かな?
飼い主共々、この暑い夏を乗り越えましょうね。

NO TITLE

さぶに様

こんにちは~
そちらは雨大丈夫ですか?
信州は午後から降り出しました。風はまだないですが!

船舶の免許を去年の8月に取り今年になって
船を買いました。もちろん中古ですよ!
たまたま前の持ち主が黒部に泊めていたのでそのまま
置いています。

でも信州からは遠いです。

写真に写っていた船はみんな個人の物です。
地元の人もいれば県外の人もいます。

麿達暑くてはあはあいってます。
お盆過ぎると涼しくなるかな~


NO TITLE

ラルハーフー様

その後台風どうですか?
こちらは午後から雨が降り出しました。
高い山があるので割合影響はないのですが
こればっかりはねわかりません!

加山雄三まではいきませんがにわか海の男
になってますv-91

富山湾なんですがこの前までは真鯛、いなだ
いか.とか知らない魚もいます。

この前はまちを釣ってきました。
お刺身にして食べましたよv-271

麿写真の撮り方かも?体重はあのままです!

NO TITLE

えっちゃん様

みなさんお元気そうでなによりですi-179

麿パパは最初は岸から釣りをしていましたが
大きい黒鯛を釣ってから沖に出て釣り
したくてうずうずしていました。
そしてついに船を買ってしまいましたよv-388

花火とても綺麗でした!
初めての経験でした。

ミルクは心臓肥大が見つかりお薬を飲みだしました。
だいぶ楽になったみたいです。

又お会いしましょうねi-197
涼しくなつてから!

NO TITLE

海から眺める花火なんて贅沢・最高・羨ましい~v-10
湘南地方もこの時期花火大会が数々開催されますが、いつも人ごみの中で見ています。
「夢民丸」格好良いですねv-354
ママさんも一緒に釣りなんて凄いです!
私一度酷い船酔いをしてから船釣りしていませんが、パパさんの運転なら頑張れるかも・・・?!
ミルクちゃんお加減大丈夫ですか?
毎日暑いですので、皆さん気を付けて下さいねv-363

NO TITLE

アリママ様

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは昨日午後は雨と風がありましたが
今日は蒸し暑いお天気になってます。

アリママ地方は色々花火大会がありますね!
信州は有名なのが諏訪湖の花火ですが14日にやりますが
とても混んで行ったことありません。
丁度黒部の方に誘われて海の上なら混まないしね!

ちょっと遠かったけれどとても綺麗でしたよv-221

実は私も酔うのでいつも酔い止めを飲んでから
船に乗ってます。
そしてお魚もわかるのか私が乗る時は
全然ダメです!

ミルクですがお薬を飲み始めたら元気です!
ずっと飲み続けないといけないみたいです。
まだ8歳だからねもう少し元気でいてほしいです!

NO TITLE

おお、海から眺める花火、素敵ですね(^O^)
私も20年以上前、長男がお腹にいる時に
琵琶湖の花火を船から見た事があります。
臨月で、船酔いして気分が悪かったのを覚えています。
ジャイアンの仕事場の社長に、無理やり連れて行かれたんです(涙)
今なら行きたいけど、誘われません(笑)

ミルクちゃん大丈夫ですか??
心臓肥大とは、コロンと同じですね!
コロンは生まれつきです。

コロンも一生薬とお友達です。
薬飲んで元気でいてくれたらね(^^)

ミルクちゃんもコロンも、頑張って薬飲んで長生きしましょう(^O^)

NO TITLE

まつむ様

まつむさんも船の上から見たことあるんですね!
ちょっと遠かったけれど綺麗でした。
私は酔い止めの薬を飲んで行きましたが正解でした!

コロンちゃんもそうでしたね!
ミルクはお薬飲み始めたらごはんもしっかり
食べるし元気になりました。
もしかしたらミルクも前からかも?ごはんの食べ方が
悪かったのでだから大きくなれなかったかも?

コロンちゃんも長生きしようねv-221

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/09 09:23)

黒部市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/08/09(土) 09:23:34 | ケノーベル エージェント
