二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 冬眠からの目覚めBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 冬眠からの目覚め



冬眠からの目覚め

久しぶりのアップです
お正月の四国 、宮島の旅以来我が家は長~い冬眠生活に入って
いました。(今年は去年ほど大雪は降らなかったのですが寒さが凄かったです
アップの内容も潤と夢のいたずら写真ばかり
早く春が来ないかな~と待ちわびていました。

そして先日約3カ月ぶりにワンコとお出かけしました。
バセバスの出動です
行先はもちろん今話題の北陸富山は黒部
麿パパの釣りのお伴です!

IMG_1689_convert_20150405164214.jpg

夢民 Ⅱ です

麿パパが釣りの間私とワンコ達はマリーナでお留守番です

それぞれに船を置く船台につないでしばらく海の風にあたりました

IMG_1706_convert_20150405164745.jpg

IMG_1705_convert_20150405164916.jpg

IMG_1703_convert_20150405165042.jpg


IMG_1699_convert_20150405165204.jpg

夢は見るものに興味深々!バスの中に行きたい様子です。

IMG_1700_convert_20150405165420.jpg
 
IMG_1707_convert_20150405165634.jpg

風が強くなってきたのでバスの中で待つ事にしました

IMG_1709_convert_20150405165848.jpg

夕方4時頃 漁師さん 戻ってきました
岸壁でお出迎えです!

IMG_1716_convert_20150405170132.jpg

IMG_1720_convert_20150405170241.jpg

船を上げてもらいます。

IMG_1722_convert_20150405170423.jpg

IMG_1723_convert_20150405170656.jpg

さて 今日の釣果は?  さば と あじ でした

IMG_1725_convert_20150405170848.jpg

すぐちぬきをしていました。 (鮮度が保てるみたいですね)

IMG_1728_convert_20150405171101.jpg

前回 麿パパが釣ってきたやりいか と まいか
まいかはいかめしにして食べました。 とても美味しかったです

IMG_1638_convert_20150405171408.jpg

IMG_1642_convert_20150405171523.jpg

我が家は麿パパだけ冬眠しませんでした~

私は3月の半ばごろバレーボールのプレミアリーグが地元に来たので
見に行きました。 久しぶりです

IMG_1646_convert_20150405171906.jpg

IMG_1663_convert_20150405172022.jpg
IMG_1665_convert_20150405172146.jpg

地元出身の越川君や松本君などがいたので盛り上がっていました。
楽しいひと時でした。

お知らせ

5月3日(日曜日)夢民ランにてオフ会があります。
是非遊びに来て下さい。詳しくは又お知らせします。

*** COMMENT ***

NO TITLE

冬眠から目覚められましたか。お久しぶりです。e-343

春爛漫ですねー
我家もどこか行きたい~~です。

久しぶりの夢君、大きくなってるね。
ミルクちゃんより大きくなったのでは?
その後の活躍は?
報告楽しみに待ってるのですよーv-411

釣りは沖合いまで出られるのですか?
お水の苦手な私、考えるだけでも怖い~~~e-350
やりいか、お刺身にすると最高!!
いかめし、作られたの?
我が家は買うものだと思ってますよん。v-411

バレーボールはテレビでしか見たことないけど、
会場で見ると迫力あるでしょうね。v-91

NO TITLE

やっと冬眠からお目覚めされたんですね(笑)

麿パパさんの釣りのお供、家族総出でご苦労様です(^^)
美味しいお魚食べたいなら、お供しなくちゃね(笑)

みゅら君もですが、夢君も負けずと大きくなっていますね~
二人とも長~~~い(笑)
麿君越すかな??楽しみです(#^.^#)

それとは打って変わって、皆さんお痩せになりました??
蘭ちゃん、見たところ痩せたメルモと同じぐらいに見えます。

5月3日のオフ会、1ヶ月切りましたね(*^_^*)
沢山集まって、ワイワイ出来たら良いですよね。
あっそうだ。まつむ家は次男坊も行きたいと言っています。
なのでバセ5頭、人5人でお願いします(^<^)

NO TITLE

わー美味しそうなお魚~捕りたてが一番ですね。
イカめしも美味しそう。

5月3日楽しみです。
犬2匹、ヒト2人よろしくお願いします。

NO TITLE

ラルハーフー様

お久しぶりですv-410
桜が咲き始め春が来た~と思ったら
今日は凄く寒く暖房つけています。
又冬に逆戻りです。

夢大きくなりましたよ!胴体が長いので余計に大きく
感じます。只今29キロくらいかな?
だいぶわかってきて楽になってきました。
事務所の柵も脱走出来ないように高く作り
なおしました。(アップしていませんがv-388

海釣りは沖に出ました。私はお留守番ですが!
午後からだいぶ波が高くなって一番最後に
マリーナに戻って来ました。
釣り仲間の人たちがみんなでお出迎えして
くれました。

今回のさばは〆サバにしたりあとフライにして食べました。
いかめしは自分で作ったんですよ!
山国なのでなかなか機会がなくてネットで作り方調べて
作りました。結構おいしく出来ましたv-391

もう少し暖かくなったらお会いしましょうね!

NO TITLE

まつむ様

やっと目覚めました~
まつむ家は冬眠なかったのでは?

夢胴体が凄く長いです!一番長いかな?
だから大きく見えますv-388
写真写りが良いのかな?
全然痩せていませんv-409
5月になればハッキリしますね!

まつむ家大人数でご苦労様です!
車に乗れますか?なんせ5バセですからv-410
楽しみにしてますよ~v-221

NO TITLE

しばちゃん様

新鮮なお魚は美味しいですね!
いかめし美味しくいただきましたv-410

5月楽しみにしていますv-221
うらんちゃん大きくなりましたか?

夢はここの所落ち着きましたが胴体もだいぶ長く
なりました。
体重もたぶん29キロ位かな?
この辺で止まってほしいです!

当日気をつけてお越しくださいねv-237

NO TITLE

お久しぶりです。
いつも元気な麿パパさん、蘭ママさん、バセさん達ですね〜😽
(バセさん達は団体様なので各名前は省略。)笑

新鮮な魚どれも美味しそうやけど
特にイカめし!
手作りだとなおさら美味しかったんでは😸

バレーボールの試合、生で観ると迫力あるやろねぇ😿

NO TITLE

えっちゃん様

こんにちは~
すみませんブログ放置していました。
お返事遅れてしみませんv-436
足の調子どうですか?リハビリ順調?v-410

麿パパは元気ですよ~v-208
海に恋してますv-344
新鮮なお魚食べれるからいいけどね!

5月3日夢民ランでオフ会があります
リハビリがてらどうですか?
あっ!少し前に大阪に初めて行って来ました。
又アップします!(今月中にはしたいなあ)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

