二男二女のバセ日記

バッセットハウンドの日常生活

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大阪へ行ってきましたⅠBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 大阪へ行ってきましたⅠ



大阪へ行ってきましたⅠ

4月!新年度になって少し落ち着いた10日~12日に
大阪に初めてお出かけしました
今回の目的は? まず大阪にいる娘家族のお宅訪問!
大阪に引っ越して3年になりますが訪問した事ありませんでした。
そしてユニバーサルスタジオに行くこと!
前から1度は話のネタにいきたいな~と思っていました。

でも田舎者なので行き方がイマイチわかりませ~ん
今回も上の娘にお付き合いしてもらいました

名古屋まで特急でそこから新大阪まで新幹線!
3時間ちょっとの列車の旅でした

まず新大阪に到着!
お昼過ぎたのでごはんを食べる事に!(人が多くてビックリ)
美味しそうなお好み焼き

IMG_1789_convert_20150426121353.jpg

普通のとねぎがいっぱい入ったお好み焼きを二人で半分ずつ食べました
とても美味しかったです!

IMG_1790_convert_20150426121644.jpg

お腹いっぱいになりましたが何かデザートが食べたくて
甘味やさんへ!(これでは痩せませんね

IMG_1791_convert_20150426122453.jpg

IMG_1792_convert_20150426122604.jpg

そろそろ待ち合わせ場所の天王寺へ

IMG_1799_convert_20150426122753.jpg

アベノハルカス高かったです!
中もとても広くて色々なお店があって信州には無いお店ばかり
目の保養になりました。

2日目です
ユニバーサルスタジオへ
 娘の所からは遠いので地下鉄など乗り継いでやっと到着

IMG_1802_convert_20150426123510.jpg

可愛いお人形さんのお出迎え
IMG_1804_convert_20150426123654.jpg


IMG_1808_convert_20150426123827.jpg

まず初めは スパイダーマン   3Dメガネ初めて着用!凄かったです

IMG_1810_convert_20150426124140.jpg

中の様子が撮れなくて残念!

次はバクツーザフュイーチャー
IMG_1812_convert_20150426124421.jpg

出てきてから記念写真を撮りました

IMG_1815_convert_20150426124612.jpg

お昼はどこも凄い行列!
一番早かったのでピザを食べました


IMG_1818_convert_20150426124927.jpg

珍しいおまんじゅう 中は肉まんでした

IMG_1816_convert_20150426125155.jpg

午後はターミネーターや化学工場見学みたいなのに入りましたが
広くて歩き疲れました。
風も出てきて寒くなってきたので帰ることにしました。
IMG_1833_convert_20150426125631.jpg

3日目
前から行きたかった道頓堀、心斎橋

IMG_1836_convert_20150426130401.jpg

IMG_1839_convert_20150426130518.jpg

お店の看板 どれも個性があって凄い!やっぱ大阪ですね


IMG_1842_convert_20150426130745.jpg

IMG_1844_convert_20150426131217.jpg

IMG_1843_convert_20150426131344.jpg

IMG_1847_convert_20150426131515.jpg

お昼は有名なこちらのお店  1時間待ちでした

IMG_1858_convert_20150426150304.jpg

お昼用カニ懐石にしました

IMG_1850_convert_20150426150656.jpg

IMG_1852_convert_20150426150802.jpg

IMG_1851_convert_20150426150933.jpg

IMG_1853_convert_20150426151042.jpg

IMG_1854_convert_20150426151151.jpg

ちょっお上品でしたがとても美味しかったです
お店から出てきたらゆるきゃらさんが! 孫と一緒に記念写真を

IMG_1857_convert_20150426151513.jpg

いよいよ大阪ともお別れです。
とても楽しくそして大都会にビックリした3日間でした

最後におまけ
昨日のことです!おお捕り物が!!
 
なぜか?住宅地にかもしか が!最初熊かと思いました。
警察の方とモンキードッグが走り周っていました。
和犬に追い詰められた場面もありましたが
すきを見て逃げて行きました。

IMG_1862_convert_20150426152612.jpg

IMG_1864_convert_20150426152747.jpg


IMG_1866_convert_20150426152855.jpg

IMG_1867_convert_20150426153025.jpg

IMG_1870_convert_20150426153136.jpg

なかなか採り抑えることが出来ず逃げて行きましたが
その後どうなったかはわかりません!
無事に山にかえれたかな~

*** COMMENT ***

NO TITLE

娘さんの所に行き、ちゃんと観光もされて来たんですね(^^)

私の親戚はみんな大阪に住んでいます。
アベノハルカスの近所にも、住んでるおばちゃんがいますが
ムッチャ大阪のおばちゃんって感じです(笑)
ユニバにも従妹が働いてるんですよ~
祖母は心斎橋で生まれ育った人だったので
よく喋るとても明るい人でした。

凄い!カモシカが出たんですか??
和犬が追いつめるんですか?
無事に山に帰れていると良いですね。

NO TITLE

いきなり美味しいのがUP。
やはり大阪は粉物ですね。

大阪には何回も出かけてるけど、
お好み焼きや、たこ焼きは食べた事ないです。
大阪名物なのにね。

ハルカス展望まで行かれたのですか?

USJ、出来たころに娘と行ったのだけど、
それから次から次へと、新しいのが出来てますね。
旦那が行ってないので、一度連れて行ってくれと言っています。
2人でなんて恥ずかしくて よう行きまませんが。。。v-411
年のせいか、激しい乗り物は怖くて乗れませんね。

カモシカ、さすが信州ですね。高地ですね。
こちらはサルがよく出てきますが・・・
もう少し北の方へ行くと、熊も出るらしいけどね。

NO TITLE

食い倒れの大阪ですね。お好み焼きにカニも美味しそうです!
たこ焼きは食べなかったんですか?
私的にはぜんざいが食べた〜い 😻

ユニバーサルスタジオはずいぶん前に行ったきりやけど
スパイダーマンが面白かったなぁ〜
新アトラクションも増えてるし又行ってみたいです。

かもしか、すごく近くないですか!
このワンちゃん、勇敢ですね、
バセさんならとっくに逃げてるでしょう!笑😝

NO TITLE

まつむ様
やっと大阪に行く事ができました。
人も多くて都会でした。ビックリ!!
娘の所はちょっと外れですがそれでも道は広いし
お店も大きくて田舎とは違いました。

USJ広いし土曜日なので人が凄くて
疲れました。
ハリーポッタいけませんでしたv-388

心斎橋ここは日本?と言うくらい中国の方が
多かったです。カニのお店もそう!
そのフロアー私達位でした日本人!

カモシカにビックリ!
最初遠くからみたら熊に見えました。
半日位格闘していたみたい!
たぶん無事に保護されましたね。

NO TITLE

ラルハーフー様

いきなりお好み焼きから入りましたが
大阪と言えば?ですよね!
今回は残念ながらたこ焼きはなしでしたv-395
でもこのお好み焼きやまもとだったかな?さだかではありませんが
ねぎのが凄くおいしかったです!又食べたい位v-411

ハルカスはお財布が欲しかったのでそのお店と
夕飯の買い物して帰ったので上にはいきませんでした。
展望台があるんですね?知らなかった~
USJ 歳よりには無理です!歩き疲れました。
それでも4っ位入ったみたい!(待ち時間がなければね~)

カモシカは里で見るの私も初めてです!
日本しかはその辺に良くいますがカモシカはね~
もしかしたら近くの動物園から逃げたかも?
モンキードッグ勇敢でしたよv-91
我が家のワンコ達あぁは行きません!

NO TITLE

えっちゃん様

足良くなりましたか?
初めての大阪正直疲れました。
人が多いのと(普段のんびりだから)何処へ行くのも
乗り換えが多くて!
とても大阪に住めないと思いました。

残念なことにたこ焼き食べませんでした。
心斎橋の所凄い列が出来ていました。次回是非v-221

USJ平日なら空いているのかなあ?
土曜日だから混んでいました。待ち時間も長いしv-388
えっちゃん家から近いの?いいね~

田舎からは遠いから出かけて行くの大変でした!

NO TITLE

USJ行ってみたいと思いながら、大阪は遠くてまだ実現していません。
時には食べ道楽遊び道楽の旅も良いですねv-10
我が家は今月ディズニーランドに久しぶりに行ったのですが、開演前から並んで6時間位遊んだ所で万歩計が17500歩程でした。
こういう場所は結構歩くんですねv-237
お好み焼やカニ・・・。大阪には美味しいものが沢山ですね。
オフ会今回もお世話になります!その時に大阪のお話も是非是非聞かせてくださいv-238

NO TITLE

アリママ様

大阪は湘南地方からも遠いですか?
山地方からも遠いです。
車だと列車の倍かかるから大変です。
USJも広いですよ!歩くのイヤになりましたもんv-388

お好み焼きはとても美味しかったですv-410
特にネギ入りのは絶品でした!

心斎橋も色々で面白かったです。
一度は大阪見物出かけて下さいi-194

オフ会まであとわずかです!
クララちゃんと同じお里のジャンピー君が遊びに
来ますよ!
クララちゃん一緒に遊んでね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

